つかない!魚群探知機

【あさ】

いい天気です!

でも明日から金曜日までは、梅雨空の様子ですね。

昨日、私のボートの面倒を見てくれているウータンさんより電話があり、『魚群探知機の振動子(音波を発振する部品)のスターン(船尾)に取り付けるケースが出来上がったけれど、余りにデカイのでチョットびびっている。週末にまずは一度確認してもらってから取り付けた方がいいと思う…』との話しでした。

私のボートの船体はアルミ製なのでFRPの様に簡単には穴が開かず、魚探の振動子の取り付け場所に困っているところなんです。

船底の内側に振動子を設置する方法もあるのですが、それだと減衰率が高くて、私の比較的高出力(1.2kw)な魚探でも200m程度の深さしか取れないんです。

それで外付けと考えたのですが、1.2kw用の振動子というのがデカくて、ケースも大きくなってしまッたという訳です。

今回ウータンが作ってくれていたケースが最終的な切り札だったので、これがNGとなるとまた行き詰まり状態です。

まぁまずは土曜にマリーナで現物を確認してから考えようと思いますが…。

あと!いい加減船名とマスコットのステッカーも貼らなければいけないし…。

さて、今日からまた会議が始まります。

では!今日も一日がんばりましょう!

【ひる】

カップミネストローネスープ¥180+ミックスサンド¥240』

ミネストローネは昨日の食堂のより、このインスタントの方が遥かに美味しかった!

マイケルジャクソンが無罪になったそうな!

スゴイよねぇ〜、サスガはアメリカ!

陪審員制度って、所詮は『心の買収』だと思います。

本当は札束で何とかしたいけれどそれが出来ないから、その為の金をエンターティメント的プレゼン注ぎ込み、陪審員を感動させた者が勝っていう構図は、う〜ん!やっぱりおかしいと思うよねぇ。

これは日本は真似しないで欲しいですね。

チョットだるいけれど、午後もがんばりましょう!