会ってみたいな!村山由佳

坂の途中

『坂の途中/村山由佳』

イマドキの恋愛ドラマや小説に全く興味が無く、そういう話題には全く追て行けない私ですが、村山由佳の『おいしいコーヒーのいれ方』シリーズだけは、毎回そのリリースをクビを長くして待っています。

かなりあからさまに安易でストレートな恋愛小説なのですが…。

なぜですかねェー。

良く解んないのですが、でもすきなんですよね村山由佳っていう作家のこと…。

直木賞を取った『星々の舟』は確かに凄かったし、新作の『天使の梯子』も泣かせてくれたのだけれど、でもでも彼女の原点はこのシリーズにあると思うんですよね。

なんで!この人はこうもオトコゴコロっていうモノを、深く理解していていて上手に表現できるのだろうか?

毎度頭が下がります。

一度、会ってみたいなぁ〜、本人に…。

さて!仕事します。