17年前からの付き合い

Screen Behind the Mirror

『Screen Behind the Mirror/ENIGMA

エニグマを聴き始めたのって、大学に入った頃だから、もう17年くらい前になるんだなぁ〜って、実際数えてみると驚きですね。

サッドネスというデビューアルバムはかなり鮮烈でしたね。

まだヒーリング(エニグマがそれに当たるかは甚だ疑問だが…)というジャンルは存在していなかったし、それを聴いている私のことを友人達は変人扱いしましたしね。

最近新しいアルバムを出さなくなったエニグマですが、プロデュースしているドイツ人の“マイケル・クレトゥ”が、マンネリを打破して出してくる次の一手を期待しているのは私だけではなく、エニグマファンの切なる願いだと思うのです。

今日も暑かったですねぇ〜。

静岡のマリーナに居ても、なんにもしていないのに汗が出てきました。

甲府に帰ってきたらきたで、地震&酷暑で参っちゃいました!

今週は一緒に仕事をしているクライアントのH田さんが夏休みなんですよね。

だから彼が居ない分のフォローもあって結構しんどい事になりそうです。

でも!週末は友人の“あがわんさん”が、幸せのお裾分けをお土産に、マリーナまで遊びに来てくれるというので、それがとても楽しみなんです!

“あがわんさん”には最高に楽しい時間を過してもらえる様に、今からイロイロ考えているところです。

ホント!楽しみです。