気を引き締めて

【あさ】

暑いよぉ〜。

朝から汗ダラダラです。

いつもは2人で仕切っている水曜日の会議ですが、相方が夏休みで今日は私ひとり…。

まぁお手伝いさんは来てはくれるのですが、あまり当てになりそうも無い。

それなのに!さっきコーヒー飲んでいたらクアイアンとの取締役から、『今日、俺も顔出すよ!』なんてニコニコ顔で言われてしまった…。

まぁ私もプロですので誰が来たって何とかしてはみせますが、でもこの人ってムチャクチャ切れ者なんですよ。

当然!権限もあるワケで、ウチの会社の評価にも繋がることですから、気を引き締めて行こうと思います。

では!今日も一日頑張りますよ!

【もうスグ明日】

中学校からの友人で、結婚して今は福岡に住んでいるYから『妹が横浜で危篤で明日行くので、一緒に付き添って欲しい…』というメールが来ました。

午前中は会議で動けなかったので、午後に横浜まで行きましたが、既に妹さんは(昨日の時点で)亡くなっていて、Yとやはり同級生のSさんと3人で葬儀屋さんに行き、以降の段取りと費用の清算をしてきました。

妹さんは自殺だったんです。

理由は解りませんが、まぁいろいろと悩んでいたのでしょう。

救いは彼女がとても穏やかな顔をしていた事です。

彼女は彼女なりに、自分にケジメを付けたのだと思います。

でもやはりやり切れない思いでいっぱいです。

明日はYと山梨の妹さんの部屋に行く積りでいます。