Night and Day II

【あさ】

『Night and Day II/Joe Jackson』

ナゼか通勤途中の車の中で、突然!“ジョー・ジャクソン”が聴きたくなった。

それでスグに聴く事が出来るっていうのが、iPodのイイところですよね!

この“Night and Day II”はるか昔(多分20年近く前!)のアルバム“Night and Day”の続編的位置付けで、様々な働く人々の生活の様子が歌われています。

私は中学生の頃からこのジョー・ジャクソンが好きで、その頃ヒットした“Night and Day”は子供心にも染み入るモノがありました。

しかし、この人ほどに志を持ってポップスをやっている人というのは、他のいないでしょうね。

しかも!ポップスだけではなく、クラッシックだってやっちゃう訳で。本当にスゴイ人です。

さてさて、今朝も暑いですねぇ。

午後はお葬式に行ってきますが、この暑さでは親族は大変だなぁ…。

金曜日ですね。

では!今日も一日頑張りましょう!


【ひる】

『回鍋肉定食¥390+エビとブロッコリーのサラダ¥100』

今日は食べたいモノがいっぱいあって困っちゃいました。

でも当別メニュー(¥550)海老天茶蕎麦にすれば良かったと、隣の席のおじさんのそれを見て後悔しています。

でも後悔の対象は海老天ではなくて、オマケで付いていた“シラスのせご飯”にです。

あれに生卵かけて食べたかったぁ!

午後も頑張りましょう!