35歳の初体験!

【あさ】

今日は生まれて初めての“人間ドック”です。

私も35歳なのでそういう歳頃なんですよ。

出来立ての病院の最新式の検査方法なので、胃カメラは飲まなくても済むのだそうです。」

健康だけには絶対的な自信がある私ですが、まぁ同じ様に話しをしていた死んだ父親のことを考えると、検査くらいはシッカリと受けておいた方がいいとも思います。

そういうワケで、昨日の送別会ではお酒もひと口で、食べ物も我慢していました。

でもお腹減ったなぁ〜。

では!病院へ行ってきます!

【よる】

『至って健康ですね!でも一点…』

人間ドックの結果、大腸の精密検査をすることになっちゃいました。

19日に下剤を2リットル飲んでから、内視鏡を…。

『下剤を飲み切るまで半日掛かって、その後検査で、麻酔が切れるまで安静にしてもらいますので、一日掛かっちゃいますね』

との病院の人のお話です…。

でもでも!しかし!なんでも!2リットルってさ、チョット尋常じゃないよね!

もっとスゴイ薬ないのかよ!現在医学も大した事ないね。



夕方からは妹を亡くした友人の手伝いで、妹さんの住んでいた部屋の片付けをしてきました。

彼女は明日妹さんの御骨と一緒に福岡に戻るということなので、羽田まで車で送っていってあげようと思っています。

古い友人として、出来ることはこの位しかない…。

でも、それでも少しでも役に立てばね。