信頼関係の崩壊!

参った…。

しかし!しかし余りにもいい加減すぎる…。

今日はマイボート:BARCHETTA3の屋根が仕上がる事になっていて、施工先の指定の16時(実は既にこの時間の遅さは気に入らなかったのだが…)マリーナに行くも、屋根の姿形は微塵も無く、止むを得ず屋根屋さんが来るまでデニーズへ…。

17時過ぎに再度マリーナに行くも、やはり屋根は付いていない。

っが!しかし!スグに屋根屋さんが到着し、取り付け作業を始めはしたものの、既に17時半を回っている状況。

マリーナも屋根屋さんも私が今日中にボートを移動する事は重々承知の上でのこの状態に、さすがにチョット頭にきました。

しかも!既に約束の納期から半月が過ぎているんです。

でもまぁ、屋根が着けばそれなりに納得も出来る訳で、お世話になっているこのマリーナさんの顔も立てなければいけないし、怒りはグッとこらえる事にしました。

っが!っが!っがぁぁぁぁー!ココで更にトラブルの上塗りが判明!

再三再四に渡り、『屋根は紺色のキャンバス地で…』と(言った言わないを避けるためFAXで)お願いしているにも関わらず!出来てきた屋根は白い色をしている…、しかも!ムチャクチャ安っぽいビニール製だし…。

なんかもう、呆れてモノが言えませんでしたね…。

このマリーナの社長はとても人間的にいい人で信頼していたのですが、さすがにコレでは不信感を持ってしまいます。

そういう事で、今日の『沼津⇒静岡』の回航はキャンセルとなり、後日
改めてという事になりました。

でもでも!今回のトラブルで、またホームポートへの帰還は遠退いてしまいました。

しかしひどいですね。

社長もスタッフもいい人ばかりですが、でも多分私はこのマリーナにこれから先仕事をお願いすることは無いと思う。

他人事では在りませんね、自分もクライアントに対して同じ様な事をしてはいけません。

他人事ながら襟を正そうと思います。

明日は4時半おきでマグロ釣りに行ってきます!