絶品の生シラスと鶏皮

生シラス

静岡の用宗港のスグ前にある、お気に入りの居酒屋で、お刺身の盛り合わせの一品として出てきた“生シラス”です。

コレはもう絶品!のひと言ですね!

解禁後、近年稀にみる好漁に恵まれていたシラス漁ですが、途中からパッタリと捕れなくなってしまったものの、ここにきてまた調子良くなった様子です。

いやはや!しかしこの居酒屋はいい!

2人で飲んで食べて大満足で、オマケにサービスの逸品まで出してもらって¥8,000!

お店の人も常連さんもフレンドリーで感じイイしね。

最後にガマンできずに、『鶏皮、塩でもう一本だけ、焼いてもらってイイですか?』という私のお願いを快く受けてくれたのもうれしかった!

この鶏皮がまた、表面がパリッ♪っとしていて、中がジューシー。

本当にイイお店です!


今日は漁労長と2人、伊豆半島の最南端の石廊崎の南沖にある“イカ場(有名なカジキのポイント)”や、これまた関東の釣り人の聖地とも言える“神子元島”まで行ってきましたが、しかし!結果は全くダメ…。

明日は作戦変更で、御前崎南のこれまた有名な魚場の“金州(きんす)”へカツオを求めて行く予定です。