シイラで筋肉痛なわたし

020727

昨日のドデカイシイラとのファイトの結果、今日の私は筋肉痛です。

信じられないと思いますが、シイラもメーターオーバー級となると、かなりの引きの強さなんです。

これがカジキ用の道具ならまぁどうってことはないのですが、ライトタックルのスタンディングでは、ロッドのしなりと自分の身体でその力を往なしての釣りとなります。

これが楽しいからシイラ釣りも止められないんです。

シイラの俗称を“万力”と呼びますが、これは本当に良く言ったものです。

写真は3年前に西伊豆の土肥沖で釣ったで、今まで最大の1.3mのシイラです。

でも昨日掛かったのは、これよりも遥かに大きかった…。

黒潮の状況を見ると、かなり南下してしまってはいますが、駿河湾/南伊豆共に水温は高い状況にあるので、カジキも入って来ている事は間違えないと思います。

次回のカジキ釣りは8月下旬。

いつもの愉快な仲間が集まり、下田の常宿に一泊しての釣行予定です。

トローリングも楽しみですが、仲間とワイワイと過ごす時間がまた楽しみです!

何にしても一匹カジキを揚げたい!