T中のオッサンの汗だくの後ろ姿に思うこと

【あさ】

今日の朝ご飯は“ソーセージエッグマフィン”ですが、携帯で写真撮ろうっと思ったらメモリースティックDuoのアダプターを家に忘れてきてダメでした。

でもこれ!好きなんですよねぇー!

今日から仕事開始です。

あー!コレで年末まで大きな連休は無いんだよねぇ。


そうそう!友人で破滅タイプではあるけれど、その行動力には大いに敬意を表している起業家のT中のオッサンが、新しく始めたというホットドック屋さんの場所が解りました。

って言うか、偶然にその場所(山梨で話題のスーパーマーケット)を通ったら、入り口でメニューのチラシを配って宣伝していたんです。

汗だくで必死になっている姿がとても印象的で、でもそれ見たらなんだか声を掛ける事が出来ませんでした。

でもねぇ…アナログなんだよねぇ…戦術が…。

もちろん!アナログは大切だし、どんな時代でもそれは通用する方法なのでしょうが、それだけでは絶対に勝てないんですよ、残念ながら…。

オッサンは何度失敗してもそれに気が付かない…。

だからまた失敗するんです。

消費者はドンドンしかも加速度的に賢くなっていくから、常に新しい戦術を考えていかなければ通用しない。

でおオッサンは毎度お馴染みの手で行こうとする。

負けのスパイラルです。

いや!オッサンのことではなく、自分だっていつの間にかそのスパイラルの入り口に立っている可能性があるワケで、客観的に自分のポジションを把握しなければいけませんよね。

まだまだ進みたいって思っているのですから…。

では!今週もがんばって行きましょう!


【ひる】

『春雨と野菜と肉団子スープ¥100+ニンニクの芽炒め¥120+ハーブチキンサラダ¥100』

美味しかったです!

地震気が付きませんでした。

宮城で震度6って本当なのかな?

今日の夜は転職希望者とのミーティングです。

昔から知っている人で、私より歳は上で誠実で一生懸命な人です。

彼には是非とも入社して欲しいと思っています。

優秀な人はナニがナンでも欲しいんですよね。

彼が納得できるように、私も精一杯の誠実さで対応をしようと思っています。

午後も頑張ります!