眠れねぇ〜

050821_01

【夜明け前】

只今、4時6分。

1時に寝たのだけれど、目が醒めたら眠れなくなってしまいました。

こういう事って、あまり無い私なのですが…。

昨日の夜に、御殿場のアウトレットモールに行ってきました。

さすがに夜の7時ともなれば、あまり人も居ないだろうと思っていましたが、それなりに居るんですよね。

それでも人ごみに行く手を遮られる様な事は無く、スイスイと買い物をする事は出来ましたが、でもこの時期商品が入れ替わりのタイミングなんでしょうね、あまりめぼしい物は無く、ポロシャツとTシャツを買いはしたものの、目当てのカットソーは欲しいモノが見付かりませんでした。

さて、本でも読んで、眠気がやって来るのを待ちますかね。

おやすみなさい。


【よる】

結局、あさの4時に目が醒めて以降、再び眠気が訪れることはありませんでした。

もしかしたら私の適正な睡眠時間って3時間なのかも知れないって、そう思えるほどに絶好調な一日でした。

今は(毎度の事ながら)部屋で独りでお酒飲んでいます。

なんだかとても心配になってしまい、山梨のセレブ御用達しの高級スーパーの入り口で、ホットドック屋さんを始めたT中のオッサンの様子を夕方に見に行ってきました。

事前の予想通り、っが!しかし!オッサンは汗だくでホットドックではなく、コロッケ揚げていた…。

本当はホットドック売りたいんだろうけれど、お客が注文するのは“お惣菜”たるコロッケなんだよね…。

オッサン!あんたはそれでイイんかぁぁぁっ!って言ってやりたい!私です。

でもね、イマドキにプレーンなホットドックが¥380もしたら、ダレが買うんじゃい!

って言うかさっ!ホットドックなんてさ、ダメだぜ!絶対に!

私は買うよ!ホットドックは大好物だからね!うまけりゃ¥1000出したっていいよ!マジでさ。

でもさ!マクドナルドに行けば、それと同じ値段でポテトもジュースも付くんだよ!

ちなみにマックはスグそこにあるし…。

オッサン!汗かいている場合じゃないぜ!

って、でも私はそう彼に言えないんだよね。

なぜならば、その汗だくのT中のオッサンが、あまりにもT中のオッサンらしくあったからなんです。

もしかしたら、彼はそれでいいのかも知れないって、満足しているのかもって…、結局オッサンに声を掛ける事が出来ずにその場を立ち去った私には、そうも思えたんですよね。

でもでも!頑張れ!T中のオッサン!

オレの無責任な批評なんかブッ飛ばして、“ホットドック御殿”くらいブッ建ててくれ!

マジでさ…。