天気予報に学ぶリスク分散!?

【あさ】

あめの朝です。

雨は嫌いではないのでイイのですが、接近中の台風が気になりますね。

前から思っているのですが、誰がどう見たって日本に直撃(上陸)する台風の進路の状態であっても、2日前くらいにならないと絶対に『上陸します』と天気予報では言わないんですよね。

今朝も台風12号の進路予報で『今週後半には日本列島にかなり接近することに…』と言っていました。

でもねぇー!それはイコール『上陸』って事だと思うのですが…。

やはり責任回避というか、予報上のリスク分散なのかなぁ?

だったら!天気予報がハズレた時には『ごめんなさい』って言って欲しいよね。

さて、今日からまた会議ですが、午後からは『中小企業新事業活動促進法セミナー』っていうのに参加してこようと思います。

要は、国の中小企業支援の金貸し制度が新しくなったという事だと理解しています。

ウチの会社も社員がドカーン!と増えるような事があれば、お金も借りなければいけないし、まぁこういう事は事前に情報収集しておこうという思いからの参加です。

では!今日も一日頑張りましょうね!