台風のお陰で予定が…

050825

【あさ】

ねみぃー。

久し振りに寝不足気味です。

朝ご飯のホットドックです!

このセブンイレブンのホットドックは美味しい!

しかも!¥220だぜ!T中(ホットドック屋さん)のオッサン!!!

まずは何よりもソーゼージがジューシーで、皮がパリッ♪としていて、粗挽き度合いも絶妙でとてもヨロシイ!

そして最近のマイナーチェンジで追加された、トマトソースの酸味がまた絶妙で、コレでパンズがもう少し工夫されればカンペキです!



週末の下田の宿はキャンセルしました。

さすがにこの台風の進路では、ボートで下田に行くのは無謀でしょう。

その代わり、今現在、屋根とカバーの作成の為、沼津のマリーナに仮置き中のBARCHETTA3を
ホームポートの用宗まで回航し、その後仲間と最近お気に入りの居酒屋での宴会となる予定です。

楽しみです!

さて、その前に今日の台風ですね。

夕方がやばそうだし、今日は早めに撤収した方がイイんだろうけれど、18時くらいまで会議のスケジュールが詰まっています。

今日の午後の会議はキャンセルかな…。

では!今日も一日頑張りましょう!


【ひる】

カップ・きのこのクリームスープパスタ¥160+バラエティーサンドイッチ¥2?0』

今日も感心してしまった、セブンイレブンのサンドイッチです。

ハムやタマゴはジューシーで、でもパンはビチャビチャにはなっていない。

サンドイッチ作っていちばん難しいのは、具の水分がパンに吸収され、パンがマズくなることです。

これに対してはバターやレタスなんかを用いて防ごうと思うのですが、コレがなかなかうまく行かないんです…。

特にコンビにのサンドイッチは、製造から実食まで一日くらいは掛かってしまうこと事もあるわけで、そいういった意味でも恐るべし!セブンイレブンの技術力ですね。

まだ山梨は静かな空模様です。

あとで静岡のマリーナに電話して、様子聞いてみようと思います。

では!午後も頑張ります!