ホリエモンの本音に思う

【真夜中】

先に言っておきますが、私はけして右ではありません。

って言うか!小学生の頃から反体制の左派だったとそう記憶していますし、今も権力には疑念を感じるし、またこれから先もそう在りたいと常に思っています。

まずはそれを宣言してからと…。

ホリエモンが象徴天皇を否定したんですね

私は下品な人間が嫌いだから、生理的に亀井静香はダメなんですよ。

ホント!イヤな奴だと思うし、本当の意味で(田中角栄に代表される)古い世代の政治家の最後の生き残りだと思っています。

そしてホリエモン…。

私は彼が立候補に至った気持ちは、正直言って解る気がしています。

今回の立候補では本当に純粋に彼は日本を変えたいって、そう思ったのだと感じてます。

そうでなければ自民党の公認を得られないと解った時点で、絶対に止めていると思う…。

だって今でも彼は十二分に有名人だし、今更保守王国の広島で選挙に打って出てまで売名行為をするメリットは無いでしょう。

だから、今回のホリエモンには頑張って欲しいと思うんだなぁ。

でも彼は落ちるね!コレで絶対に。

今のタイミングで彼が口にする言葉としては、余りにも浅はかだと思うのです。


今回のアメリカのハリケーンで略奪や暴行が跋扈しているが、日本という国では阪神大震災でも新潟地震でも、そういう事は皆無だった。

これはナゼかって考えた時に、極論を言えば私は“天皇制”があるが故の事だと思うのですね。

日本国民はそう自覚しているか否かは別にして、天皇という“お父さん”の基に集う大きな家族なんだですよね、今でもね。

これは良いとか悪いとかではない、そういう事実なんですよ。

なんか久し振りにムキになって書いているなぁ、オレ…。

天皇制”は我々日本人が持つ“文化”なのであって、効率やシステムとは無縁のものです。

あえて言えば無宗教国家たる日本という国の、唯一無二の心の拠り処なのだとさえ思っています。

笹川良一じゃないが、家族なんだよ、やっぱり日本人は。

でもね、私は好きではないんですよ、そういう表現って…、どちらかというと左だしね。


さて!ホリエモン、ヤバイぜ!ピンチだよ!

本音は9月11日以降にすべきだったな。

でもガンバレ!ホリエモン

既に既得権益の亡霊と化している亀井静香をぶっ潰せ!

オレ達はベンチャーなんだかさら!

頑張ろうぜ!


【あさ】

大雨です。

九州は取り合えず大きな被害は無かった様子で安心しました。

予測どおり日本海を抜けてくれるといいのですが…。

では!今日も一日頑張りましょう!