魅惑の助成金に眩むわたし

【あさ】

台風行ってしまいましたね。

雨はそれ程でもなかったので、海水の表面温度を下げるほどでも無いと思うのですが、さて南伊豆の水温や如何に…。


引越しの物件探しは進んでいて、今知り合いの不動産屋さんに適当な物件をピックアップしてもらっています。

荷物の多い私としては、一応2LDKは欲しいところです。

送ってもらった資料を見て驚いたのは、甲府市が出す『街中助成金!?』みたいのがあって、一定条件(内容不明)を満たせば、毎月¥1万の家賃補助が3年間出るんだそうです。

この助成金の主旨は、多分中心街の過疎化対策なのだと思いますが、しかしそれにしても3年間で¥36万!もらえるなんて驚きです!

コレ使えるっていわれたら、その物件に決めちゃいそうな気が…。

まぁいずれにせよ土曜日に物件見て決めようと思っています。

今日は35℃まで気温が上がるそうです。

まぁ私は会議室だから関係無いんだけれど…。

では!今日も一日頑張りましょう!

【ひる】

クノール・白湯春雨スープ¥160+エビサラダサンドイッチ¥280+ゆで卵¥60』

サンドイッチはコールスローっぽい具にインパクトが無く、イマイチだったなぁ。

外は快晴ですね。

気温よりも海水温が上昇して欲しい私です。

午後もがんばりましょう!