彼女が感じた私のイメージ

【あさ】

最近話しをするようになったオトナの女性に『あなたが乗っている車ってランドローバーでしょう?』と言われた。

彼女は実際には私の車は知らないので、単にイメージからそう言ったのだと思います。

ランドローバーはレンジローバーの間違えだとは思いますが、そういうイメージであるとするならば、これは結構うれしい事です!

少なくとも『あなたってカイエンが似合いそう…』とかよりも、遥かに知的でカッコイイではないか!

でも、正直に言えばレンジよりもカイエンの方が欲しいが…。

でもでも、実際買うのならトゥアレグがイイのだが…。

でもでもでも、実際に乗っているのは1992年に父親が買った13年落ちのいすゞのミューなんですよ。

実は私は結構クルマ好きで、この日記のタイトルで私のボートの名前にもなっているBARCHETTAの由来は、フィアットバルケッタから取ったもので、数年前まで黄色いフィアットバルケッタに乗っていたんです。

その前にはE36の318is(コレはいい車だった!)を初め様々な車に乗り、それらに幾らお金を使ったのかと思うと寒気がします。

でもね!私は今乗っているミューが大好きなんです。

どんな高級車やスポーツカーに乗っても、その後に自分のミューに乗るとほっ♪とするんです。

ボロイし、遅いし、煙吐くし、信号で止まっている時は振動でバックミラー見えないし…。

でも新車当時から今に至るまで大きなトラブルは全く無く、これだと20万km(只今17万km)は余裕って雰囲気です。

まぁ金が余って余ってしょうがない事にでもなれば、M5とジャガーユニットのレンジも買うが、まぁ今はコレで満足なんです。

歳をとると共に虚栄心というモノが段々と小さくなって来ているのは間違えなく、でも車って乗る人のファッションセンスの一部でもあると思うので、そいういう意味ではナンでもイイという訳でもありませんよね。

でももし今ミューが壊れたら、真面目な話しスーパーチャージャー付きの三菱の軽トラが欲しいと思っている私です。

あれって早いし、マニュアルだし、ミッドシップ2シーターだし…。

まさにスポーツカーではないかと思う!


金曜日ですね。

今日も一日頑張りましょう!


【ひる】

『中華セット定食¥390+生卵¥30』

なんかバテ気味でイマイチ食欲がないので、生卵かけご飯にしてみましたが、やはりイマイチだった…。

なんとなくダルイんですよね。

シャキッとしません。

午後も頑張ります!