喜多方のアノお店に似ているとんとん麺

とんとん麺

私が山梨県内でいちばん美味しいと思っている、甲府盆地の南の端にあるとんとんの“塩とんとん麺”です。

このお店の看板メニューのとんとん麺は、透き通ったスープにトッピングの蒸した味の付いていない豚バラ肉のを崩して混ぜると、わたし好みの手打ち(風かも)の太い(単に太いのではなくいかもに手作り風な感じ)によぉ〜く!味が絡みつき、本当に美味しいんです!

有名店で言えば喜多方の坂内食堂に良く似た味で、知っている人はきっと驚かれる事お思います。

もう10年以上前から私はこのとんとん麺が大好きで、盆地の反対の端にあるこのお店に通っています。

他にも同じ様に思う人は居る様子で、昔から変わらずに昨日もずっと満席が続いていました。

ただ、値段が上がったのは、まぁ需要と供給の関係からすれば、止むを得ないという事でしょうか。

あとねぇ〜、まぁNGじゃないけれど、スープの味が少し落ちた様に思いました。

まぁ日柄の問題かも知れませんけれどね。

手作りの餃子もお勧めですよ!

とんとん
TEL 055-273-0800
〒409-3831 
山梨県中巨摩郡田富町大田和1301−1 
【地図】