また台風ですね

【あさ】

台風、またまた来ていますねぇ。

あ゛ー!週末は“銀座で(エセ)一人暮らし”のあがわんさんとその婚約者をマリーナ招いて、釣りをしたり美味しい海の幸を堪能する予定だったのですが、これではダメかなぁ〜。

メールして相談しなければ…。

いま母親から電話があって、隣の家の奥様が病気で亡くなられたとの事です。

田舎のオキテとして実家には住んでいない私も、手伝いに行かなければなりません。

今日、通夜で明日お葬式なのか、それとも一日ズレるのか…。

予定がハッキリし次第、礼服を取りに家に戻らなければなりませんなぁ。

『人生、喜びの場面は多々あるがお悔やみは一度きり…。だから大切にしているんだ』と言ったのは田中角栄でした。

確かにその通りだと思います。

そういう訳で結構忙しくなりそうです。

では!今日も一日頑張りましょう!

【ひる】

カップ・キノコのクリームパスタ¥160+パストラミチーズサンドイッチ¥280』

ファミマのサンドイッチも悪くなかった。

まぁ70点ってところですかね。

午前中オヤジがしゃべり捲くっていて会議が延びてしまったため、お昼ご飯が遅くなってしまいました。

午後も頑張ります!