060103

参った!

って言うかさ!ナンじゃこりゃぁ〜!って感じですね。

『en:Code/JAZZTRONICIK』

いったいナニよ!?これは…。

この人達って10年に一度出るかで無いか…、そういう人たちだよ、絶対に。

とにかく文章で表現できないのだけれど、イマ時のダンス系を祖として、10年くらい経てばこういう音楽も出て来てもイイかも知れませんが、でもイマは今だぜ。

葉加瀬太郎も参加しているという、この“ジャズトロニック”というプロジェクト。

私は単音ではその音の濁りが我慢ならない和楽器ですけれど、このアルバムの和太鼓や御囃子の“ぴぃ〜ひゃら♪”って音を出すあの横笛が、こうも魅力的な音を醸し出すなんて、全く信じられません!

って言っている内に、今度はムチャクチャにムーディーなR&Bチックな女性ボーカル(いったい誰よ!?)の曲に変わるし…、って言っている傍から次はバリバリにカッコイイ、ダンサブルな曲だよ!

参ったな、しかし…。

美味しいワインと、それに合う肴と、いい音楽…。

年末年始、チョット寂しい思いをしていて、『やっぱり、そろそろ一人りも限界かなぁ…』って思っていた私ですが、こういうアルバムに出会うと、『オンナよりもイイかも』って思えなくも無いというのにはちょっと無理はあるが、でもやせ我慢のネタには十二分に成り得る“ジャズトロニック”ですよ!