群青色の空に阿蘇を想う

060126

夕方に(実はジムの露天風呂で)天頂を見上げたら、群青色に染まった空がありました。

ちょうどそれはこの“RELIGHT/Ananda Project ”のジャケットの色に良く似たそれでした。

“群青色”って、ちょっと不思議な色です。

暖かい色でもあるけれど、同時にとてもクールにも感じる…。

そんな空を見ていたら、ナゼだか阿蘇の久木野という村にある、私のお気に入りの温泉の露天風呂で見た空の事を思い出して、とっても阿蘇に行きたい気分になってしまいました。

最後に阿蘇の行ったのは、父親が死んだ後に母親と弟の3人で旅行をした時だから、もう9年前の冬です。

行きたいなぁ〜、阿蘇に…。

パソコンも携帯も置いて、お気に入りの本だけ持って…。