デニーズの“カルボナーラ”は究極のアルデンテである!

060127

まだ多少熱があるのか、仕事をしているとフラフラしちゃいました。

っが!今日は楽しみにしていた飲み会だったんので、そんな事ぐらいで参る訳にはいきません。

しかし!予約しておいた和食屋さんの料理はダメだったなぁ。

まぁ値段もそれなりではあるのですが、大好物の“あん肝”は臭いがあってほとんど残したし、これも旬の“白子焼き”はニンニク醤油に大根おろし混ぜたタレのかげで、まるっきりタレの味しかしなかった。

う〜ん!今どきあんな料理で、しかもヘンピな場所で良くやっていられるモノだと、不思議に思ってしまいました。

お店の雰囲気は適度な高級感がいいのですけれどねぇ。

結局、最初に頼んだ料理だけでで終了し、『じゃぁ、ガッツリ!ご飯食べに行こう!』との姉さん2名の言葉でお店を出て、2次会派近くのデニーズへ。

私は“温泉卵のカルボナーラ”を頼むも、姉さん達は“デミたま煮込みシチューハンバーグ&ライス”(写真)と“まぜまぜビビンバーグ&ごはん”を御食べになっておられました。

しかしまぁ良く食べるよなぁ〜。

感心しちゃいましたね。

でも、こういうふうに気取りのない女性達話しをするのはとても楽しい!

こっちもカッコつけたり、変に言葉を選ぶ必要もないですし。

『こういうのって心地いいなぁ』と思った今日の飲み会でした。


あっ!そうそう!デニーズのパスタって、ナニか仕掛けがあるんですかね?

アソコまで見事なアルデンテは、パスタ専門店でもそうそう出会えるものではないと、心から感心しちゃいました。

そういえばメニューにも『アルデンテでお持ちします』見たいな事が書いてあった様な気が…。

アレは茹でる(ボイルじゃなくて電子レンジなのかな?)人の腕ではなく、絶対にタネがあると思うのですが…。

恐るべし!デニーズのアルデンテ。