一週間振りのビール

060128

一週間振りのビールです。

こんなにも長い間、アルコールを口にしなかったこ事なんて記憶に無い。

でもあんまし美味しくないぞ!

この“クラシック・ラガー”が私に合わないのだろうか…。

今さっき、広島でガンバっている企業家仲間のOさんに電話したら、彼もインフルエンザにやられていて、もう2週間経っているにも拘らず、イマイチな調子だという話しでした。

私もピークは一日だったのですが、その後がどうも晴々としません。

そういうものなのでしょうかね、インフルエンザっていうのは…。

初めてなので勝手が解りません。


さてさて、久し振りに本当に久し振りに“朝まで生テレビ(但し録画)”を見ました。

学生の頃はこの番組を欠かさず見ていた私です。

だいたい!番組が放送される、毎月最終金曜日がスッゲー楽しみだった。

田原総一郎という人は、しかし本当にスゴイ人ですね。

パワフルさだけではなく、『この人自分の発する言葉に“命”賭けているんだ』って、そういう思いがビシビシ!伝わってきます。

こういうオトナってそう居ないですよね。

モチロン!ファシリテーターとしても超一流で、まぁ私がやっている会議に彼の手法をそのまま用いる事はできませんが、でもどんなアホパネラーも無視する事無く、それぞれにポジショニングを与えて使ってゆく…。

これはスゴイ事だと思います。

昨日も姉さんたちとの話しで出たのですが、プレゼンテーションの勉強とファシリテーションのそれについては、もっともっと勉強してゆきたいと思う私です。

それからコーチングのスキルも磨かねばいけませんなぁ。

そうなんだよね、ホント…。


さすがに一週間振りのビールは良いが早い様子で、この一杯で結構きています。

黒ビールをもう一本飲んで…。