“櫃まぶし”見直しました!

060105

清水にある鰻屋さん“かん吉”の“櫃まぶし”です。
リンクのHPは今日私が行ったお店が、移転する前のものだそうです。


いやぁ〜!美味しかった!


鰻の櫃まぶしなんて、イマイチな鰻を美味しく食べる為の術だと思っていましたが、コレが大間違い!
ココの鰻は関西風に蒸さずに焼いているという事で、私達が食べ慣れている味よりはかなり脂分が多いので、うな重では飽きが来てしまうところに、鰹の出汁にわさびを添えて茶漬け風にすると、コレがまた別の食べ物の様に美味しいのです!


このお店に連れて行ってくれたのは、地元に住む昨日初めてお会いしたばかりのTさんです。


彼女は私よりも歳上なのですが、全然そんな風には見えず、でもシッカリとした考え方を持っている感じのステキな女性です。


偶然ながら最近カッコイイ歳上の女性に出会う機会が多い。
いいんですよねぇー、歳上だとカッコつける必要ないし、とっても自然でいられて…。
やはり!私には歳上の女性が合っているかな。