人材確保

060228

九十九島という名前の牡蠣です。
九十九島は私がイチバン好きな牡蠣です。
でも、気がつけば生牡蠣のシーズンももうすぐ終わりですね。
冬は好きではないけれど、生牡蠣を食べる事が出来る事だけを考えれば、冬にも価値があると思うのですね。
でもまぁ夏は“岩牡蠣”があるんですけれどね!これまた…。


今日もまた新たな人材の相談があった。
本人は今いる会社に不満があるのか、独立してウチの会社経由で大手メーカーの仕事をしたいという申し出でした。
まぁそれは一向に構わないのですけれど、機械設計のエンジニアの世界で独立して、単身頑張って行くというのは、けして明るい未来がある世界ではない。
本人の事を私は知らないのですが、近日中に独立という事に対するアドバイスも含め、彼(彼女)と話しをする事になっています。


しかし、今年はナゼかこういう人材の話が多い…。
非常にありがたい事です。


今年は差し引き5人の増員を見積もっていますが、ナンとしてもそれをクリアーしたいと思っています。


『私達のビジネスに関わってくれる全ての人を幸福にしたい…』
コレが私のミッションです。


でもね!実は自分がイチバン幸せになりたいのですけれどね。


あぁ〜!九十九島食いてぇ〜!
それに、キリッと冷えた“キャンティ”で決まりです!