休肝日に思う、酒と肴のこと

ナゼか今日はお酒が飲みたくならなかった…。
まぁ昨日もワイン会で結構酔っ払いだったし、それで全然構わないのですけれど…。


私は基本的にワインとビールしか飲みません。
ウイスキーとかは香りも味もダメだし、芋焼酎や日本酒も香りが好きではありません。
まぁ冷凍庫の中のウォッカをレモンと水で割るのは(名前なんていうのかな?)家でたまに飲みますけれど。


今では人よりもお酒を飲む様になりましたが、10年ほど前はビールの大瓶1本で次の日は具合が悪くなったものです。


美味しいワインとそれに合うシンプルな肴…。
いいですよねぇ、そういう幸せって。


富山湾の“白エビの唐揚”や“ホタルイカ”がそろそろいい季節ですね。
雪も融ける頃合になったら、出掛けてみようかな…。