満足とは

060327

あさ、私の大好きなウグイスの鳴き声が聞こえました。
この写真のどこかに、その声の主が居るはずなのですが…。


昨年末に結婚した友人の奥様が“おめでた”である事に気が付きました。
友人に会った時にその話しをすると、“仕事命”なそいつは本当に嬉しそうな様子でした…。


私にとっては掛替えの無い存在であり、今の感性誰よりも大きな影響を与えてくれているSもまた結婚すると言い、それに接しグダグダ言いながらも幸せな様子を見るに付け、他人事ながら本当に嬉しく思うのです。


私に在って彼らに無いモノ…。
彼らに在って私に無いモノ…。


私はなにをどこまで得れば満足するのでしょうか…。