スポーツカーに乗るイイ女に学ぶ“こだわり”

【あさ】

あさの通勤途中、スポーツカーに乗ったカッコイイ女の人とすれ違いました。
彼女とは通勤時間帯が同じで、今までにも何度かすれ違った事があります。
イイ女がスポーツカーに乗っているっていうのは、なんともカッコイイものですね。


彼女の場合、状況でそうなっているのか、こだわってソレを選んでいるのかは解りませんが、車に限らず自分の個性を示すアイテムを適正に選んでいるというのは素敵な事だと思います。
そういうのってシッカリとした自己分析が出来ているからこそ成せるもので、そうで無いと単に自己満足で終わってしまい、そんな自分を見る他人にも不快感を与えてしまう…。


友人が英国製の2シーターのオープンカーを買って、『私は子供の授業参観にコレで行くのが夢だ…』と言っていたが、実際に子供がその年代になった今、国産のいわゆるミニバンになってしまっている。
現実とはそういうものナンでしょうかね。


でもホント!“こだわり”って、とても大切なことだと思います。


【真夜中】

21時過ぎに家に帰って、急に食べたくなった“塩ジャケ”焼き終わった瞬間に、ワイン会の仲間でお隣のマンションの住んでいるC春(ホトンドそのまんまだな…)姉さんから『3分以内に千成に来なさい!』ってメールが来た。


千成は前にも書いた近所の焼き鳥屋さんで、宇宙イチ旨い焼き鳥を食べる事ができるお店です。

行きたいのは山々ですが、既にワインもグラスに注いであって、塩ジャケも…。


そんでもって断りのメールを入れようと思ったところに、督促の電話が…。
そんでもって、行って来ちゃいました!


ウマカタァ〜!
塩の焼き鳥10本食べて生中3場杯の飲んで帰って来ました。


こんなふうに誘ってくれるご近所さんに感謝です!