SONYのブランド力は健在…って言うか!まだまだスゴイ!!

060620

有楽町の電機会館の最上階の“外国人記者クラブ”で開催された、JIBT(ジャパンインターナショナルビルフィッシュトーナメント)の事前ミーティング&パーティー様子です。
300人くらいはいたかなぁ。
とにかくエグゼクティブな人達の集いです。


このパーティーの楽しみは、とにもかくにも食事の美味しさにあって、今回も旨かったなぁ〜。
毎回の楽しみの“ラザニア”は言うに及ばず、“海老餃子”なんて今まで食べた餃子の中でダントツに美味しかったです!
あと伊勢海老がゴロゴロ入っている旨煮みたいのとか、その場でブロックからスライスしてくれる“ローストビーフ”も良かったです!
コレでワインがもう少し良ければいう事ないのですが、昨日のナパのワインも赤はイマイチだったなぁ。


という訳でして本日は午後から銀座&有楽町に行って参りました。


ホントは夕方からの↑のパーティーに出席するのが目的だったのですが、どうせならCDや本も物色したいと思い、早めに移動し銀座に出掛けてみました。


そうそう!それとSONYから今夏に発売される一眼レフデジカメ:α100の実物も、SONYビルで触ってきました!
これ!イイですよ!
ズームレンズとのセットで¥11万だったら安いと思います。
質感的にも他社の同クラスのそれを遥かに凌駕している!
手ブレ防止機能も魅力ですしね。


しかしスゴイなぁ〜って思ったのは、α100の実際の中身はミノルタの設計と想像していますが、でもその雰囲気はカケラも無く、一片の曇りも無く“サイバーショット”に成りきっている…、というかそう私たちに思わせる事に成功している。
これが!SONYの“ブランド力”ナンでしょうね。


α100、中間決算で利益が出たら買っちゃおうかなぁ〜と思っています。