アウトレットはアミューズメントなので三十路のオヤジは浮くワケさ

060709

御殿場のアウトレットに買い物に行ってきました。


JIBT(ジャパン・インターナショナル・ビルフィッシュ・トーナメント)で着る物/履く物/被る物等々の購入の為です。


わたしの毎度のパターンで、休日の夕方、多くの来場者が帰路に着く頃合に現地入り…。
しかし!日曜の夕方6時だっていうのに、人が居ること居ること…
ソレも!カップルばっかりだよっ!
三十路の中年オヤジが目を血走らせてブースを駆け巡っている…、そういう自分の姿を客観的に想像すると、チョット引けますね、今更ながらにも…。
まぁ普通そうだよなぁ〜。


ココに限らずアウトレットってオシャレで非日常チックな感じがあるためか、ショッピングモールというよりはアミューズメントパークなんですよねぇ。
だからカップルや小さな子供を連れたオシャレな夫婦が多いのも納得です。
そりゃぁ〜わたし一人じゃ行かないものなぁ〜、ディズニーランドへは絶対に…。


さて!イヨイヨ今週は私にとって一年で最大のイベントであるJIBTです。
カジキ釣りそのものもモチロンではありますが、それ以上に多くの仲間と再会し楽しい時間を共有する事が出来るという事…。
実はそっちの方が意味深いんですよね。


出場4年目の今年も遊漁船を借りての“チャーターボート枠”での参加ですが、来年は自分のBARCHETTAで出たいって、そう思っている私です。