全部飲んでやるぞ!一人でね

060720

ウォッカレッドブルのカクテルは“ウォッカ・レッズ”とか言うらしい。


もう数年前の事ですがNAVIかENGINEに“ウォッカ・レッズ”の事が載っていて、確か北米で人気だという話しでした。


しかし残念ながら当時の日本ではレッドブルと言っても、テレビの中のF1のザウバーのマシンでそのロゴを見掛けるのみで、そのものは手には入りませんでした。


それが!突然ココに来てセブンイレブンでの発売となり、かつ!知人でカジキ釣り仲間のCさんの会社でも国内流通を請け負う事になったと聞かされ、まずは味見をと思いセブンイレブンへ…。


そこでビックリ!なんと1本¥270もするじゃないですかぁー!
かなりの戸惑いと躊躇する自分との数秒の葛藤を乗り越え、それを購入しプルオープン!そしてグビグビ♪…。
『なんだ!コレってチェリオの“ライフガードじゃん!』っていうのが、私の偽らざる感想でした。


一ヵ月ほど前のJIBT(下田のカジキ釣り大会)キャプテン会議でCさんに聞いたところでは、『レッドブルはカフェインの含有が量が多いから酔っ払いやすいんだよ!BARCHETTAクンもお姉ちゃんに飲ませてみたら…』なんて言っていましたね。
でも!飲ませる様なお姉ちゃんがいない為、自分で飲んでいる私です。


先日のJIBT前夜祭の際にCさんの会社が出した、レッドブルコロナビールの無料提供屋台をお手伝いしたご褒美でレッドブッルを戴き、いま私の部屋の冷蔵庫(冷凍庫)には沢山のレッドブルウォッカが毎日お姉ちゃんを待っている状況です。
っが!しかし!お姉ちゃんに飲ませるのは(あくまでも)もったいないので、全部私が一人で飲んでしまおうと思っているんですよね。