今日もまた幸せザマス!

060813

前から行きたいと思っていた、下田の居酒屋“賀楽太(がらくた)”で出して戴いた“キンメの煮付”です。


昨日までは沼津港の魚河岸にある海鮮定食のお店“めし番”のキンメの煮付が最高だと思っていましたが、今日からNo2に格下げです。
それでも十二分に美味しいし、この賀楽太のが美味し過ぎるのですが…。


昨年、下田に泊まった時に出会った、心のこもった手作り料理の居酒屋:智恵が閉店になり、これから先いったいワタシ達は下田の夜をどこで過せばよいのかぁぁ!って思っていたのですが、これでイッキに不安解消となりました。


この他にも特にコチラから注文を行う事は無いまま、美味しいモノを沢山作って出して下さったお店の女将に感謝です!
特に!最後の“カツオの雑炊”は、シビレる程に生姜が効いているのだけれど、これが全然イヤではなくて、カツオの出汁のスープと相まって本当に絶品でした。
いやぁ〜ホント!いいお店を見付けてしまいました。


今日は朝静岡駅で漁労長:Y田さんをピックアップし、再びマリーナへ。
そこから青物を狙いつつ、下田港を目指すも、昨日と同様に南下すればする程に水温も低下するという状況に絶句。
そうそう、ちょうど伊豆半島最南端の石廊崎では、ヨットレースが開催されていました。


結局、漁労長がぺんぺんシーラを一匹揚げたのみで、下田港に入港となりました。


その後は常宿の大伊豆旅館に向かい、お昼ねの後、お盆のお祭りに沸く下田の街へお出掛け…。
それで賀楽太に寄り、その後はチョット野暮用を足す為、某お店へ…。
でも足せませんでした、野暮用…。


今回はノォ〜ンビリな釣行で、ナニよりも美味しいものも堪能できたし、まぁこういうのもイイかなぁっと…。


今年中にまた行きたいなぁ〜、下田へ…。
今度はカジキ釣り仲間と一緒にですね。