海&グルメ漬けの3日間でした!

060814

シイラとファイト中のワタシです。


シイラも狙って釣るとヒジョ〜におもしろいターゲットなのですが、カジキ釣りで釣れるそれは単なる邪魔者でしかないんですよね。
そのシイラも今日は1m以下のモノしか居なかったのですが、でも写真の様なライトタックルで釣ると楽しめます。


さて3日連続の青物狙い釣行も今日が最終日。
昨日遥か南の太平洋上に台風が出来たっていう事で、多少の影響は覚悟してきましたが、神子元沖から駿河湾内に掛けて、予測以上に大きな3mくらいのウネリが入っていて、南からのそれを受けつつサーフィングしながら真っ直ぐマリーナに戻るワケは無く…、松崎港に立ち寄り世界イチ美味しい“いせやのカツカレー”を堪能。

ココのカレーは、辛いモノが超ニガテな私にはマトモに考えればチョット赤信号なレベルなのですが、でもしかし特有の不思議な酸味がそれをカバーしてくれていて、私でもなんとか食後の発汗に伴う脱水症状は回避できるという訳です。
まぁカレーというよりは、“カレー風味のドミグラスソース”って感じなんですよね。
そして!もう一方の主役のカツは、厚切りの肉自体にしっかりと塩と黒胡椒の下味が成されていている、揚げたてのもので、コレとカレーのコンビネーションは、本当に世界一のカツカレーと断言できるのです!


っで、松崎でカツカレーを堪能し、今度こそマリーナへ…。
途中、鳥山を発見しルアーを投げる漁労長:Y田さんが釣り上げた大物は!魚ではなくカモメで、絡まった糸を外そうとして漁労長は手噛みつかれていましたね。

必至にカモメに向かって『バカ!噛むな!オマエ!外してやるんだから!あっ!痛てぇー!』と、相変わらずアワアワしている姿に、私は腹抱えて笑ってしまいました。


この3日間は大好きな海の上で過し美味しいものも沢山食べる事が出来て、本当に楽しい時間を過す事が出来ました。


最後にオマケで、夜食べた大戸屋の“地鶏のハーブ焼定食”。
これ!本当に美味しかった!

このお店の系列には初めて入ったのですが、ただのファミレスであろうと全く期待していなかっただけに感激しました。
漁労長の“親子丼”も美味しかったって言っていたし、このファミレスはいいですね。