良い肴には良い女、では無く“良い酒”なわたし

060817

“豆モヤシのナムル(上)/ミョウガと豆モヤシの白ミソ和え(右)/合鴨のロースト”


合鴨は出来合いのものですが、その他はちょこっと作ってみました。
ナムル、ちょっとニンニク効かせ過ぎましたが。でもなかなかいい味に出来ました。
雲の上の様な存在の“Carl’s Barさん”にコメントとTB戴き、調子に載っているわたしです。


Carl’s Barさんのブログは色とりどりの料理が本当に素適で、毎日お邪魔しているのですが、やはりそこには旦那さんへの“愛”というモノが根底に在って、心から羨ましく思うのですね。


今日の仕事帰りにラジオを聴いていたら、『美味しい物を食べた時に、コレをアノ人に食べさせてあげたい!って思う“アノ人”こそが、本当に好きな人なんだよ…』っていう言葉が耳に入りました。
まさにその通りだと思うですが、でも先日今年ダントツ一番に美味しいと思った“御前崎産の岩牡蠣”を口に入れた際に真っ先に思ったことは、『モエ・エ・シャンドン飲みてぇー!』だった私は、やはりダメという事か…。