美味しいワインと料理に楽しい会話!

060829

美味しかったなぁ〜“ウニとじゃがいものブルマンジュ”。
ブルマンジュとはいってもデザートではなくて、最初に出てきた前菜です。
ウニの濃厚さとサッパリとしたペースト状のじゃがいものクリーミーさが相まって、爽やかさと濃厚さのマリアージュって感じですかね。
それにトッピングのワサビが絶妙なポイントになって、更に味にアクセントを加えています。
甘めのスプマンテにピッタリでした!


今日は2ヵ月に一度の“DOux CAFEワイン会”で、でも今日の会は甲府でも有名なイタリアンのお店:ジラソーレさんでの開催でした。
毎度の事ながらワインも料理も美味しくて最高に幸せなのですが、それに加えて会のメンバーが集まって話しをする事が楽しみな私です。
ホント!いつも最高に楽しい時間を過ごさせて頂き感謝なんです。


料理は“ウニとじゃがいものブルマンジュ”の他にもワインや料理がたくさん出たのですが、それは週末に作成予定の“DOux CAFEワイン会のブログ”に掲載します。


いやぁ〜!楽しい夜でした!


なんか、遊んでばかりと誤解されそうな私ですね…。
仕事もしていますよ!キチンと。