060912

イカとエビとアボガドのブルスケッタ”と“豚コマ肉とモヤシの柚子胡椒炒め”


またまた尊敬する“Carl’s Bar さん(仕事決まった様子で安心しました!)”のレシピをパクラさせて戴きました。
辛いモノがニガテなくせに“柚子胡椒”は好きな私で、今コレ食べて20分以上経っているのにも拘らず、まだ汗がひかない…。
でもちょっと入れ過ぎましたね、柚子胡椒を…。
途中で食べる止めにしました。


ブルスケッタの方はマズマズの出来でたよ。
作り方は超簡単!
サイコロ大に切ったアボガドに、茹でて冷ましたシーフードミックスを混ぜマヨネーズであえて、塩と黒コショウで味付けしただけです。


自身そんな積りは全く無いのだが…、『(暗に特定の相手に美味しいと言って欲しがっているという事に)ブログの書き方がイヤラシイんだよ!』って、この前飲み仲間のC姉さんには叱咤されたが、でも“Carl’s Bar さん”を初め、私が知る家庭料理系ブロガーの皆さまは、一様に愛する家族の為に料理を作っていて、『ダンナも美味しいと言ってくれた!』なぁ〜んていうの見ると、『いいなぁ〜』って思っちゃう私です。
だって!誰かに『美味しい!』って言ってもらってこその手料理ですものねぇ。



“秋梅雨に想うひとは霞の彼方”


毎度、料理共々お粗末さまでございます。