“買いかぶり過ぎ”に脅えるわたし

060913

甲州地鶏の柚子胡椒焼”


写真がイマイチですね。


山梨県特産の“甲州地鶏”に柚子胡椒と梅昆布茶でを塗り、グリルで焼いてみました。
ピリッとした柚子胡椒が甘目の白ワインに合う感じです。
つけ合わせはグリルしたナスに、オリーヴオイルとデュカを掛けたもの。
イイ出来でしたよ!柚子胡椒の辛さに汗かいていますけれどね。


私の唯一最大のメンターであるE女史から電話(留守電だったが…)を戴き、とあるNPO法人の理事に私を推薦していて、ナント!そこに居るみんなが『BARCHETTA!いいじゃん!』って言ってくれているという…。


このブログをE女史が見てくれることは無いと思うのでハッキリ言うが、私はそんなタマでは無い。


そのNPOは構成する会員数が数百人もいて、非常に健全でしっかりした志を持つ多くの人が集まる集団なのです。
しかも!私はその中でホトンド!最年少だし、また貢献もしてはいないのですね。


まぁE女史をはじめ、複数のNPOのキーマン達とは心が通じている事は事実ではあるが、イカニセン!私には大義も無ければ、そこまで言わずとも小さな志さえ持ち得てはいない人間です。


私なんて、正直言いますが、美味しいもの食べ物と、それなりにイイワインと、カジキ釣りというモノを、最高の仲間たちと共有できればそれで大満足という、単にそれだけの刹那的想いしか抱いていない俗な人間ですよ。
あと、できれば…、できればですが、素適な女性に側に居て欲しいとも思うが、それは望むべくも無いか…。


まったくいったい!彼女達はナニを持って私を理事に推薦しようと思い立ったのか…。
それを聞くことは怖くもありますが、まぁこうなったらE女史の口からその顛末を聞いてみる事にしようと思っています。


ナニが嫌って、後になってガッカリはさせなく無いんですよね。
『BARCHETTAも、あんなもんなんだ…』みたいにね。