竹中平蔵に見る去り際の美学

竹中平蔵総務大臣が議員辞職を表明したと聞いて、ニュースネタとしては本当に久し振りに清々しい気持ちを感じました。


イロイロ批判している人がいる様だが、その誰もが仮に自分が彼の立場であったなら、同じ事をするであろうと、そう思っている事でしょう。


ダレが何と言おうが、小泉内閣は近代の日本で最も意味のある(まぁ他が無能過ぎたのだが)政権であった事は間違えない。
成し遂げた事の大きさからいえば、田中角栄でさえ凌いでしまうのではないだろうか。


そんな小泉政権で常に汚れ役として、完全無欠に抵抗勢力に立ち向かったのが竹中平蔵氏であった事は間違えなく、『悪意に満ちた批判に良く耐えてくれた』という小泉総理の昨日の発言は、心からの思いであろうと想像できます。


彼が受けた民意に対しては、十二分な実績を出してくれたと思う。


やるべき事を100%成し遂げ、去るべき時に躊躇することなく無く去る…。


カッコイイじゃないですか!竹中平蔵
好きになっちゃいましたね!