まったく…

私は私なりに頑張っている事もあって、それは全くのところ無意味な事であるのかも知れませんが、私自身はその努力している自分というモノを、まぁ少しは評価してあげたいと思うのです。


でもね、それってナンにも意味の無いことで、単なる自己満足でしかないのです。


それは良くない…。


仮にその奥に、解決すべき本質的な問題が在ったとしても、私はそこにまで踏み込んでゆく勇気を持ち得てはいません。
特にそれが他人に対する(良くも悪くも)干渉であればなお更の事です。


今さっき、まさにそういう自分の行為を目の当たりに省みて、寒気がしてきました。


やめましょうね。
そんなの相手に不快感を与え、自分を惨めにするだけです。


情け無いですね、本当に…。