捕らぬ鰹のタタキ算用

もう2ヵ月ほど前の事だけれど、ある素適な女性に『カツオ釣ったら持って来てね!』って言われた事があった。
その時の事がまるで一年前の事の様に思えます。
時が経つのは早いということ…。


もし私があの時の話しを真に受けて、釣ったカツオを彼女に持って行ったらなんて言われるのだろうか…。
『ナニ!冗談を真に受けているの』って、そう思われるのも知れませんね。


明日、1ヵ月半振りに出漁してきます。
メインのターゲットは“戻り鰹”です。


問題は台風の影響の波と風…。


仮にカツオが釣れたとしても、彼女へのお裾分けは写真くらいにしておこうと思います。
だったら歓迎してくれるでしょうしね。
それさえもダメかもな…。


只今、20時47分。
そろそろ寝ます。
明日は2時半起きで静岡に向けて出発します。