めざすは!カッコいいオヤジ

あさ、雨の音で目が覚めました。
晩秋の雨ってなんとも重い感じで、それだけで理由もなく郷愁感を感じてしまいますが、でもそういうのは嫌いではありません。


こういう日は、家で本読んで未読のメールを片付けて…。
それなりの楽しみ方があると思うのですね。
でも結局、掃除して昼寝して仕事して…、気が付けば窓の外は真っ暗。


今はお隣のDOux CAFEで、ワインを戴きながらゆっくり過ごしています。
考えたらこういうの久し振りだなぁ〜。


でもカフェのカウンターでイイ歳のオヤジが一人でお酒飲んでいるのって、自分の事だと思わなければ結構カッコいい事だと思います。
さて、ひとが私のこの姿を見たら、いったいどう思うのだろうか…。


おっ、いけない!
Hさんに言われた『姿勢は正しくね!』っていうの、出来ていない事に気が付いた。
姿勢って、とっても大切ですよね。
猫背の30半ば過ぎの中年独身オヤジなんて、考えただけでチョットねぇ〜。


カッコいいオヤジになりたいものですね。