ドイツの泡モノは侮れない

061116

“茄子とえのきの豚肉キムチ巻き”
見た目はイマイチですが、味の方はまぁまぁでした。
切った方がカッコ良かったかな!?


普段であれば辛いモノが苦手な私は、キムチが冷蔵庫に在るという事態は有り得ないことなのですが、今回は先日静岡のカジキ釣り仲間のY田さんに戴いたそれを使ってみました。
コレ!辛くなくて美味しい!


お酒の方は久々の泡モノ“HENKELL TROCKEN”。
ラベル見てチョットヘンだとは思っていましたが、これはドイツ物だったんです。
この泡、ドイツワインは甘いとの偏見を覆す、キレのあるなかなかの味でした。
お世話になっている酒屋さん:上村商店さんにセレクトして戴いたモノで、ハーフサイズがあと2本残っているので、他の料理にも合わせみようと思います。


今日はボジョレーの解禁日ですね。
明日はお隣のDOux CAFEで“ボジョレー・ナイト”です!
楽しみぃー!