楽しく美味しい一日

061118

日本平から見た静岡市の夜景です。
結構きれいですよね。


“銀座で一人暮らし”の“あがわんさん”と、もうスグ赤ちゃんが生まれる奥さまのMさんに、マリーナで鯵釣りを楽しんで頂いて、その後日本平経由でレストランバー有吉に行って来ました。


最初に出てきた料理は様々な料理を少しずつ載せたプレートです。

特に自分達で釣った…ではなく、マリーナスタッフのSさんに戴いた40cm級の大アジを裁いて頂いた“アジのカルパッチョ”は、シッカリと脂も載っていてとても美味でした!
快く持ち込みの素材を調理して下さるシェフにも感謝です。


そして“牡蠣のオーブン焼”です。

牡蠣自体が濃厚な固体であった為に、とてもミルキーで美味しかったなぁ。
今になって思えば生でも戴きたかった…。
来週の金曜日は絶対に生をモエと共に…。


“豆乳とクレソンのスープ”

コレはチョット今までに経験の無い感じのモノで、豆乳特有のコクとクレソンの青臭い感じがとても良くマッチしていました。


“牛肉のグリル”

これ、味も歯応えも大好きな感じだったのですが、肉の周りに万遍なくまぶした黒コショウが、私には余りにも強烈過ぎて、汗だくになってしまった…。
イヤハヤ!辛かったです。


私は言うに及ばず、“あがわんさん”夫妻も心から喜んで頂けた様子で、本当にヨカッタです!
今度は赤ちゃん連れて遊びに来てください!