グルメにも好評の“いせやのカツカレー”

061119

なんともレトロで懐かしい感じがしませんか?
西伊豆の松崎のレストラン“いせや”で、世界イチ美味しいカツカレーを始め、洋食を頼むとこんな感じでナイフ/フォーク/スプーンがセットされるんです。


銀座の超グルメな人である“あがわんさん”夫妻に静岡に遊びに来て頂いての2日目は、かなり荒れ気味の駿河湾をフェリーで清水港から土肥に渡り、世界イチ美味しいいせやのカツカレーを目指し松崎へ移動。


いやぁ〜!相変わらず、まるでドミグラスソースの様な濃厚さと、煮込まれた果実の酸味が超グッドなカレーに、それだけで食べても結構なレベルのカツがONされて、本当に究極!世界一のカツカレーだと断言できます。

しかし、いせやにはカツカレーを食べに何度も脚を運んでいるのだけれど、陸から車で来たのは初めての事であるのに気がつきました。
贅沢な話しですね。


そしてその後は、スグ近くにある和菓子の老舗“永楽堂”で、名物の“さくら(葉)餅”と抹茶を戴いて来ました。


その後は残念ながら本格的に雨が降り出し、西伊豆スカイラインからの駿河湾のパノラマを堪能して頂く事は出来ませんでしたが、2人ともに満足の笑顔を見ることが出来て、私も本当に嬉しく思いました。


いやぁ〜ほんと楽しい2日間だったなぁ〜。