訃報つづきにシンドさを感じる

061207

宇宙イチ美味しい“千成”の焼き鳥を、焼かずに生で譲って戴いてきたモノに、クレイジーソルトを掛けて焼いてみました。


味はといえば…。
親鳥特有の臭みが取れない!
お酒振ればよかったのかなぁ。
次回はお酒&普通の塩でいってみます。


友人のお母様が亡くなり、桃で有名な一宮町でのお通夜に行って来ました。
明日の告別式にもお焼香をさせて頂きに行く予定です。


しかし、ここのところ訃報続きには、なんともやりきれない思いになってしまいます。
でも、お悔やみへの対応は、ナニを差し置いてでもシッカリと果たしたいと思う私です。
自分の親父の時に駆け付けてくれた人たちには、本当にありがたいと思いました。
それに人生“祝い”の席は複数在るけれど、お悔やみっていうのは一回コッキリの事ですからね。
だからこそ大切にしたいと思うのですね。


でももうチョットお休みにして欲しいなぁ。
だれも喜ばない事なのですから…。