しんどい一週間でした

0261208

“白菜とミーとソースの重ね焼き・ラザニア風”と“牡蠣とチンゲン菜のクリーム煮”です。


前者は炒めた挽肉にトマトソース缶を入れ、ビチャビチャ感が無くなるまで水分を飛ばしつつ煮詰め、耐熱容器にミートソースと白菜を交互に重ね、最後にチーズをトッピングしオーブンで焼いたものです。
白菜のシャキシャキ感と、ミートソースのこってり度合いがイイ感じで合います。
イイ出来でした。
しかし!今年は白菜がメチャ安ですね。
明日はクリーム煮の残り汁に白菜入れてスープかな。


後者はちょっと煮過ぎてしまい、牡蠣のプリプリ感が無くなってしまいました。
ちなみにソースは、市販のパスタのレトルトソースと使ったという、実は超手抜きです。


一難去ってまた一難…。
ナンデこうも人の問題が続発するのか…。
本当にアタマが痛い。


今週はイロイロとあって、金曜日の午前中でテンション切れ。
午後はクライアントの友人Oさんのお母様の告別式にお焼香に伺い、そのまま家に帰って引きこもりです。


疲れた…。