冬キライなわたし

061211

“焼き牡蠣”に“焼き秋刀魚”です。


ハッキリ言って料理はイマイチの見てくれな写真ではあるけれど、なんて言うか、可能のある感じの写真の写りだと思うのですね。
サスガはニコンD80&スピードライトSB-800。
まだ説明書も全く読んではいないので、いちばん簡単なオートモードでの撮影ですが、それでもやはりきれいに写りますね。


この写真見て、実は学生の時に写真部員だった私の脳裏に残っていた、“被写界深度”っていう言葉を思い出させてくれました。


明日は早起きして南アルプスの朝焼けを写しに行こうと思っていましたが、どうやら金曜日いっぱい太陽が出る事は無いらしいですね。
残念!


しかし今日は肩コリと背中の張りがひどく、とてもツライ一日でした。
帰りにスポーツクラブで水泳とサウナに入って、だいぶ良くはなったものの、まだまだしんどい状況です。
先週は整体のお陰か、かなり調子良かったんだけれどなぁ〜。


“肩こり”に“背中の張り”に“冷え性”なわたし…。
オマケに毎度忌々しいクリスマスももうスグやってくるし。
ホント!冬は嫌いだっ!
しかし、まだ先は長い…。
どーしましょうかね、ホント…。