久し振りのいい知らせ


あさ、チョット早起きして写真を撮りに行って来ました。
いいデキだって思っているのですが、自己満足かなぁ〜。


今日は本当に久し振りに嬉しい事がありました!
ココのところモチベーションが落ちている様子で、この先の事を考えると非常に厳しい状況にあった社員のNさん…。
彼の派遣先のクライアントの部長が、夕方会議が終わった私のところにやって来て『BARCHETTAさん。Nさんんね、とてもいい結果出してくれたよ!来月からバリバリ仕事してもらうからね!』って、そう言ってくれたんです。
正直わたしは『シンドイかなぁ』ってそう思っていたところに、この評価…。
本当に心から嬉しく思いました。


なぁ〜んにもしなくても、勝手に期待以上のアウトプットを出してくれる社員も多く居てくれる私の会社です。
でもNさんの様に、不器用だけれど家族の為に本当に頑張ってくれている人の心意気というモノを、私が助力し結果に結び付けなければいけないのだと思うのです。
みんな仲間ですからね。


でも本当に本当にヨカッタ!



今日はそんな嬉しい思いの中、お酒飲み過ぎなのかも知れない23時36分ですが、今日は肴↓もヨカッタです。


“牡蠣としめじと豆腐のグラタン”
これ!超イイ出来でしたよ!(写真もね!)
最近作ったオリジナル料理の中では、抜きに出て最高傑作品です。
美味しかったなぁ〜。
辛口のCAVAもピッタリでした。


作り方です。

①木綿豆腐を皿に置きラップをして、その上に重めの平皿を置き、レンジで5分加熱し水分を出す
②アンチョビとケッパーの感詰めミジン切りにする
③しめじを小分けにしボウルに投入
④洗った牡蠣と②③をボウルの中で混ぜる
⑤①の豆腐を手で握り潰し、④と混ぜる
⑥トロミを付ける為に⑤に片栗粉を振り掛ける
⑦耐熱皿に盛り付けとろけるチーズをトッピング
⑧オーブントースターで焼く


ケッパーとアンチョビの缶詰め使う場合には、缶詰めの油も一緒に投入してくださいね。