自分の言葉を否定してくれる事への感謝

061219

朝日の中の“甲斐駒ケ岳”です。


今朝もチョット早起きして通勤途中に写真撮影をしてきました。
でも今日のはイマイチなんだよな…。
明日も天気予報では晴れって事なので、写真撮りに行って来ようと思っています。


今日の夜、お世話になっているデザイナーさんと打ち合わせをしてきました。
デザイナーさんのダンナはソフト関係の会社を経営していて、私にとってはある意味で指針となる様な存在の人なのです。


今日、ダンナともチョットだけ話しをしたのですが、その際に『そのBARCHETTAクンの考え方ってさ、それオカシイよ!』って言ってくれたんですね。
その彼の発言に接し、私は心から嬉しさを感じるんです。
だって、そんな風に相手の言葉を100%真っ向から否定してくれるヒトって、そうそういるものでは無いでしょう?
だからそういうのって、本当に私の事を思ってくれているって、そう感じる事ができて、とっても嬉しいんです。


そう言えば先日も“宇宙イチ旨い千成の焼き鳥”を食べつつ、私が言ったひと言に対し『オマエ!ソレハオカシイダロウ!』ってムキになって否定してくれた、飲み仲間のC姉さんの、その言葉も嬉しかったなぁ〜。


自分の言葉を否定してくれる人の存在…。
それって、その人の人間的価値を測る、一つのバロメーターかも知れませんね


私の何気ないひと言にも注意を払い指摘をしてくれる人たちに、心から感謝です。