低血圧はいい訳にはならない


朝焼けの東の空と、シルエットの富士山です。
写真の出来はイマイチ不満ですが、今朝も早起きした甲斐があって、きれいな朝の風景を見ることが出来ました。
明日の朝も晴れる予報なので、5時半起きで出掛けてみようと思っています。


早起きって話しから…。
私は他人に比べて朝は弱くないと思うんですね。
でも、血圧は最高が110以下という低血圧人間なのです。
だから思うのですが、『低血圧だから朝起きるのがつらくて…』っていうのは、単なる自己暗示でしかないと思う訳です。
そういえば昔のウチの社員にもいたなぁ〜。
遅刻の理由を低血圧のせいにするヤツが…。


さてと、早く寝て早起きします!