気持ちイイ!

磨きに磨いた結果、こんなにピカピカになりました!

写真は撮りませんでしたが、デッキの汚れも完全に払拭。
超気持ちイイー!


今日は、ずぅ〜っと『いつかやらねば…』と思い続けいていた、BARCHETTAの掃除(汚れ落し)をしてきました。
ハルは漁労長:Y田さんが、私は主にデッキを担当。
釣り仲間で業務用洗剤の販売をしているMさんも、商品の洗剤を持って登場してくれて、オマケにお掃除まで手伝ってもらっちゃいました。


いつも海に出た後の洗艇作業では『塩が落ちていればいいですよ!』ってう程度のノリの私ですが、今日はも病的なまでに汚れを落し捲くりましたね。
そしてわたし以上に几帳面な漁労長のお陰で、昨年進水したお隣の同型の新艇に勝る輝きを得るに至り、もう本当に感激!
いやぁ〜!持つべきは“几帳面なクルー”だなぁ〜。
Y田さんには心から感謝です!


10時半くらいから始めた作業は、午後の4時前に終了。

今日はポカポカ陽気の一日で、ボートのメンテには最高でした。


しかし!真冬だというのに手袋もせずに水を使った作業をしても、全然寒いと感じないというのは、陽気以上に静岡の暖かさが故の事だと思います。
山梨だったら凍傷モノですね。


さて、汚れ落しは終了したので次はバフ掛けだ!
これまた一日作業だなぁ。
そちらもシーズン前にはやろうと思っています。